• おすすめ在宅ワーク求人6選!在宅ワーク専門の仕事を探そう
公開:2022/07/25  更新:2022/07/16

おすすめ在宅ワーク求人6選!在宅ワーク専門の仕事を探そう

「小さい子供がいるので在宅で仕事がしたい」「パートと在宅ワークを掛け持ちしたい」など、ライフスタイルや家庭の状況に合わせて柔軟に働ける在宅ワーク。2019年に施行された働き方改革やリモートワークの拡大と共に、在宅ワークという働き方も注目を集め続けています。ここでは、在宅ワークを探す際におすすめの専門の求人サイトをご紹介します。

在宅ワークとは?

おすすめ在宅ワーク

自宅にいながら仕事ができる在宅ワークは、インターネットの普及や時代の変化に伴って求人も増加の一途をたどっています。一口に在宅ワークと言っても多種多様で、完全に自宅のみで働く終日在宅勤務や一定の日数のみ勤務する部分在宅勤務、また正社員からフリーランス、パートやアルバイトなど雇用形態も様々です。

在宅ワークとは、テレワークという働き方に含まれる1つで、主に自宅を勤務地として働きます。ちなみに、情報通信技術を利用して場所を選ばず柔軟に働く勤務形態をテレワークと言い、テレワークには在宅ワークとモバイルワーク、サテライトオフィス勤務の3種類があります。

在宅ワークの種類

在宅ワークは、基本的にネット環境を使って完結するデスクワークであればどのような職種でも可能です。一般的には、音声データの書き起こしや情報をフォーマットに入力する「データ入力」、WEBサイトのデザインやバナーなどの作成をする「WEBデザイナー」、プログラミングを行う「プログラマー」、英日翻訳や日英翻訳などを主とした「翻訳」などがあります。

おすすめの在宅ワーク専門求人サイト6選

「在宅ワークを始めたいけれど仕事の探し方が分からない」、そんな方は在宅ワーク専門の求人サイトを活用すると良いでしょう。在宅ワーク専門の求人サイトは、必要事項を入力するだけですぐに登録できます。登録後はすぐに自分に合った求人を選択し、応募することも可能です。ここでは、おすすめの在宅ワーク専門求人サイトを6つご紹介します。

働きたい主婦をサポート!シュフティ

株式会社うるるが運営するシュフティは、主婦を中心とした在宅ワーカーが多数登録している求人サイトです。シュフティの特徴は、何といっても豊富にそろった仕事の種類です。例えば、データ入力やWEBデザイン、ライティングはもちろんのこと、コールセンター業務や覆面調査、座談会などもあります。未経験の人やちょっとしたスキマ時間でもできるアンケートやモニター調査、口コミなどの案件も豊富です。専門的なスキルがある人も、スキルがない初心者でも安心です。タスクやプロジェクトなどのカテゴリから、自分に合った仕事を見つけられます。登録方法も簡単で、公式サイトにアクセスして無料会員登録するだけで完了です。案件次第では、登録後すぐに仕事を始めることも可能です。シュフティの仲介手数料は報酬額の20%となっています。

クラウドソーシング大手のクラウドワークス

クラウドソーシングサービスを提供しているクラウドワークスは、2011年より運営している大手の在宅ワーク専門サイトです。クラウドワークスは案件量が豊富なことが特徴で、カテゴリーは200種類以上、仕事発注数は約570万件、さらにこちらのサイトを利用している企業数は74万社以上となっています。データ入力やライティングなどの作業系案件からスキルを活かしたWEB開発やWEBデザインなど、仕事カテゴリが幅広いのも特徴です。依頼形式は「タスク」「プロジェクト」「コンペ」の3種類があり、登録者数は全国480万人となっています。仲介手数料は、報酬額に比例して10%から20%必要です。ちなみに、クラウドソーシングとはクライアントとワーカーがオンライン上でつながり、発注から納品、報酬獲得に至るまでの一連のサービスを仲介するサービスのことを言います。

日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト!ランサーズ

株式会社ランサーズが運営するランサーズは、クライアントとワーカーの仲介サービスを行う在宅ワーク専門のクラウドソーシングサイトです。仕事カテゴリは9種類と豊富にそろっており、スキルなしで始められるライティングから知識と経験を生かしたシステム開発・運用や翻訳・通訳サービスまであります。ランサーズ独自の制度として「認定ランサー」があり、一定の基準を満たすワーカーに付与されます。認定ランサーになると、他のワーカーとの差別化が図れるため、希望の案件を獲得しやすくなることがメリットです。手数料は報酬額によって変動し、10%から20%まで幅があります。

主婦のための在宅ワーク!ママワークス

株式会社アイドマ・ホールディングスが運営するママワークスは、主婦の利用者が多い在宅ワーク求人サイトです。時短勤務など勤務形態が豊富にそろっているママワークスは、主婦の目線に合わせた柔軟な案件が多いというのが特徴です。職種もタイピングなどの事務系の仕事から営業やマーケティング、WEBデザイナーなど豊富にそろっています。「在宅ワークでもどのようなクライアントと働くのか知りたい」といった方にはこちらのサイトがピッタリです。写真付きで詳しく企業情報を掲載していますので、安心して仕事に応募できます。登録方法も簡単で、フォーム上で基本情報を入力するだけで完了です。わずか1分ほどの時間ですぐに仕事を閲覧でき、手数料は完全無料となっています。ママワークスのサイト上には、働く主婦必見の情報も満載です。

未経験でも始めやすい!在宅ワークス

株式会社イングクラウドが運営する在宅ワークスは、安定した求人が魅力の在宅ワーク専門求人サイトです。文字起こしやデータ入力・文章作成などが主な仕事で、厳選されたクライアントの案件が揃っています。案件数は少ないものの、しっかり稼げる高報酬の案件ばかりです。フォーム上で登録したらその場で募集案件一覧を閲覧でき、各案件には募集条件や適正なども同時に表示されます。在宅ワークスは運営側に自分のやる気をアピールできますので、スキルや経験の有無にかかわらず、個々の熱意を考慮して優先的に案件を紹介するという特徴があります。在宅ワークスの仲介手数料は不要で、一定額を超えたら現金やAmazonギフトカードに交換できます。申請した月の翌月に報酬が振り込まれ、換金時に必要なのは振込手数料のみです。

在宅ワーク専門サイト!Reworker(リワーカー)

株式会社キャスターが運営するReworkerは、スキルと経験を活かした在宅ワークが豊富にそろった求人サイトです。主な職種としては、エンジニアやデザイナー、セールスなどがあり、勤務形態も正社員から在宅派遣、アルバイトまで豊富にそろっています。サイト上で働き方や希望稼働日数、1日の希望稼働時間を選択できますので、自分に合った求人を紹介してもらえるのが特徴です。マッチする案件があれば運営事務局側からスカウトされるため、求人情報や仕事を探す手間が省けます。WEB上で登録後はマッチングから面接、採用まで完全無料で利用できるのも特徴です。

内職&在宅ワーク専門サイト!Peace Work(ピースワーク)

株式会社ミスターサービスが運営するPeace Workは、自分に合った働き方ができる内職&在宅ワーク専門サイトです。仕事内容は、主にシール貼りや袋入れ、データ入力や記事作成など、わずかな時間でできる仕事が多くそろっています。介護や育児など自分のライフスタイルに合わせてスキマ時間を有効活用したい人や、専門的なスキルがなくて在宅ワークに不安を感じている人でも十分に働ける案件が豊富にそろっています。登録料・利用料は完全無料です。登録方法はWEB上で必要事項を入力するだけで完了です。登録後は、サイト上に掲載されている求人情報を閲覧し、気になる求人があればその場で応募も可能です。応募後は企業側から返信メールが届きますので、担当者と打ち合わせをして面接・採用という流れになっています。

カテゴリ
新着
同じカテゴリの記事