• スマホだけでできる在宅ワークがある!
公開:2021/04/15  更新:2021/05/14

スマホだけでできる在宅ワークがある!

2020年に新型コロナウイルスが襲来し、人との接触をさけるため在宅ワークが企業間でも徐々に導入されるようになりました。
会社員がリモート出社するのはもちろんのこと、外注も増えたため在宅ワークを始める人も増えています。
なかでもスマホだけで手軽にできる在宅ワークが注目されつつあります。
スマホでできる在宅ワークにはスキルのいらない仕事もあれば、スキルが必要な仕事もあります。

スキルを必要としないスマホによる在宅ワークとは?

スマホでできるスキルのいらない在宅ワークには、以下のような仕事があります。

・アンケートモニター
特に専門的なスキルは必要なく、企業の商品改善や新しい商品サービス開発を行う場合、世の中の人がどんな意見をもっているかを調べるために行われるのがアンケートであり、その調査に参加するのがアンケートモニターです。

・データ入力
データ入力といえば、手書きのデータやアンケートの回答などを、パソコンを使ってフォーマットに入力し、保存することが主な仕事です。
データ入力は、副業として在宅で行っている人も多くいます。

・ポイ活
ポイ活とは、クレジットカードなどの決済や、店舗独自の会員カードなどを利用してさまざまな方法でポイントを積極的に貯めていくことをいいます。

スキルの必要としないスマホによる在宅ワークのメリットとデメリット

スキルを必要としないスマホの在宅ワークのメリットには、以下のようなものがあります。

・スキルを必要とせず誰でも気軽に仕事ができる
・決まった時間でなくても空いた時間にできる
・精神的な負担が少ない

デメリットでは以下のようなものがあります。

・気軽にできる反面単価がかなり安い
・一定の金額に達するまで換金できなかったり、ポイントで支払われることが多い
・継続した仕事が少ないため収入が安定していない

スキルの必要とするスマホによる在宅ワークとは?
スキルが必要なスマホによる在宅ワークには、たとえば以下のような仕事があります。

・ライティング
ライティングはブログなどに掲載するための記事を作成・リライトする仕事です。

音声やYouTubeなどの動画の文字起こしなどにも需要があります。

・画像加工・デザイン
たとえば、LINEスタンプやVチューバーのキャラクターを作成したり、YouTubeのサムネイル画像を修正したりする仕事です。
ただし、スマホでできるものは画像へ文字を入れたり加工するといった限定されたものになります。

・ライブ配信
プラットホームからライブ配信を行い、ファンを持つことにより投げ銭などで報酬を得ることができます。

スキルが必要なスマホによる在宅ワークのメリットとデメリット
メリットとしては以下のようなものがあります。
・本業で習得したスキルを活かせる
・スキルによっては高い報酬が見込める

デメリットとしては以下のようなものがあります。
・スキルがないと仕事ができない
・仕事を得るための営業や交渉も必要であり、すぐには収益がでない

スマホ一台あればできる!自分に適した在宅ワークを見つけよう。

在宅ワークは基本的にはパソコンがあるほうが便利ですが、スマホだけでも十分にできます。
主婦の子育ての合間などにもおすすめですので、自分に適した在宅ワークを見つけて今すぐ行動を起こしましょう。
きっとあなたがチャレンジできる仕事があるはずです。

進化するスマートフォン1台が大きなビジネスチャンスとなっている

<記事執筆者  鈴木智哉>
経歴
ライター歴15年以上、コンテンツディレクターとして様々なメディアに従事。
現在は在宅ワークを推奨する業務委託チームのリーダーを務めており、クライアント
の求めるコンテンツを提供中。

カテゴリ
新着
同じカテゴリの記事