• 在宅ワークで高収入が期待できる仕事とは?
公開:2021/10/23  更新:2021/09/25

在宅ワークで高収入が期待できる仕事とは?

近年、在宅ワークが可能な職種は急増していますが、在宅ワークで収入を獲得することは難しいのでは?と疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。
出社せずに自宅で仕事をおこなうことができる在宅ワークですが、その内容によって収入は大きく異なります。
そこで今回は、在宅ワークで高収入が期待できる仕事についてお話していきましょう。

【在宅ワークで高収入が期待できる仕事】

◇イラストレーター
イラストを描いて報酬を得ることができる「イラストレーター」は、絵やイラストを描くことが好きな人・興味がある人におススメな仕事です。
近年では、スマホやアプリを使用する人が急増したため、イラスト関係の仕事の需要も高まっています。
サイトのロゴやアイコン・イラスト作成の仕事をおこなうのが一般的です。
一般的に絵モノクロ3000円~、カラー5000円~が相場と言われており、すでに経験のある人であれば更なる収入が期待できます。
経験も重要ですが、最終的には技量やスキルが金額にも影響してきます。

◇オンライン講師
オンライン講師は、オンライン上で家庭教師をおこなう仕事です。
仕事内容は家庭教師の役割と同様のものですが、在宅でおこなうことができるのがメリットとなります。
収入は、スキルや実績によって個人差がありますが、一般的に1コマ50分で1200円~2500円ほどの報酬が相場となっています。
近年では、オンラインスクールの数も急増しているので、人に教えることが好きな人、経験者の人にはおススメの仕事です。

◇在宅コールセンター
在宅コールセンターでは、コールセンターの役割と自宅でおこないます。
内容はさまざまですが、注文の受付や問い合わせ・クレーム対応などが挙げられます。
近年では、多くの企業で在宅コールセンターを募集しており、サポート内容も充実しているケースが多いので、安定して収入を得ることができる傾向にあります。
一般的な時給は1000円程度と言われていますが、企業によっても異なります。
応答内容についてはマニュアル化されていることがほとんどですが、想定外のことも多いため臨機応変な対応が期待されます。

【高収入を得るためには資格取得も検討しよう】

やる気次第で収入UPが期待できる在宅ワークですが、本格的に収入を得るためには技術力の向上も必要不可欠です。
そんな時に役立つのが自分の技術やスキルを証明することができる「資格」です。
資格の有無は仕事の受注にも大きく影響されるとされており、収入UPにも大きく関係します。
本格的に在宅ワークをおこなうのであれば、資格取得を検討するのも良いのではないでしょうか。

カテゴリ
新着
同じカテゴリの記事