• 求人でテレアポの在宅ワークを探して働くメリット
公開:2021/12/24  更新:2022/01/21

求人でテレアポの在宅ワークを探して働くメリット

最近では多くの企業がテレワークを導入しています。そして求人を見ると在宅コールセンター業務というものをよく見かけます。在宅コールセンター業務とは、本来コールセンターで行われていた顧客との電話対応を在宅で行うものです。テレアポの在宅ワーク求人を探して働くメリットについて、詳しく見ていきましょう。

在宅ワークなので自分で仕事とプライベートの時間が選べる

在宅ワークでテレアポ業務を行うメリットは、何と言っても仕事とプライベートの時間が選べるという点です。コールセンターで働く場合、勤務場所まで行かなければなりませんし、働く時間もしっかりと決まっています。当然通勤しなければならない為、交通費もかかります。しかし在宅であれば、こうした交通費はかからず通勤にかかるストレスも一切ありません。
また在宅であれば、自宅で好きな時間に働く事が出来る為、就業時間に縛られる事はなく、勤務場所も自宅なので移動時間はかかりませんし、引っ越しで地方に住む事になっても仕事に影響はありません。

その結果自分のライフスタイルに合わせた働きが出来ます。例えば仕事の合間に家事や子供の世話をする事が出来ますし、扶養控除の範囲内で働く事も十分可能です。さらに自分で働く時間を決める事が出来るので、長めの休みを取って旅行へ行く事も出来ます。このように自分で働く時間とプライベートの時間を自由に決める事が出来る為、時間を有効に使う事が出来るというのが在宅でテレアポ業務を行う大きなメリットです。

初期費用がかからず未経験でもすぐに始められ、面倒な人間関係もなく、服装や髪の色を自由に出来る

在宅でのテレアポ業務は、未経験でもすぐに始められるというのも大きなメリットです。一見テレアポ業務というとやる事が多そうで難しく感じますが、そんな事はありません。ほとんどの企業ではマニュアルが出来ていますし、研修制度もある為、未経験者でも安心して働く事が可能です。もちろん前職で営業や販売といった接客を行ってきた人なら、今まで培った経験を活かす事も出来るのでおすすめです。
また仕事を始めるのに何か特殊な道具が必要という事ではないというのもメリットです。自宅にインターネット環境が整っていれば誰でも始める事が出来ます。専用のパソコンやヘッドセット等も企業側が準備してくれるので、自分で用意する必要はありません。このように初期費用がほとんどかからないというのも在宅テレアポ業務を行うメリットの1つです。

他にも面倒な人間関係がないというのも大きな魅力の1つとして挙げられます。コールセンターで働くとなると、仕事中は一人での作業ですが、沢山の人と横並びで働かなければなりませんし、休憩中は話したくもない人と話さなければなりません。その為人付き合いが苦手な人にとってはかなり大変です。
しかし在宅であれば、こうした心配も一切無用です。自宅での作業なので同僚と顔を合わす事もありませんし、会話をする必要もありません。その為普段人間関係に煩わしさを感じている人はストレスなく働く事が出来るので、一人で黙々と働きたい人には向いています。

それから服装や髪の毛の色が自由というのもメリットです。会社に出勤して働く場合、服装や髪の毛の色に規定がある事がほとんどです。しかし在宅のテレアポ業務の場合、基本的に電話対応での業務が大半なので服装や髪形、髪の色は自由で、身なりについて言及される事はあまりありません。
実際に求人広告を見てみても、服装や髪の毛に関しては自由な所が多いです。その為金髪で耳にはピアスをして、Tシャツと短パンで作業をしていても問題はありません。
しかし会社によってはたとえ在宅業務であっても、服装や髪型等が就業規則で決まっている所もありますし、中にはテレビ電話等で顧客と直接顔を合わせて対応する業務もあるので、求人で申し込む場合は事前にチェックしておく事が必要です。

在宅ワークの仕事の中では割合高収入

在宅でのテレアポ業務は、数ある在宅ワークの中でも割合高収入の部類に入ります。また給与報酬も時給制や固定給という事ではなく、電話を取った本数や契約1件あたりいくらという成果報酬型の所も多いです。その為自分の頑張り次第で沢山稼ぐ事が出来るというのは大きなメリットです。
成功報酬型だと、電話の本数が少なかったり契約を取れなかったりして大して金額は稼げないのではと考える人もいるかもしれません。しかしテレアポ業務は慣れてくれば沢山数をこなす事が出来るので、それほど心配する必要はありません。
しかも最近はテレビやネット通販で商品を購入する人も増え、仕事がなくなるという事は考えづらく、むしろ今後ますます需要が高まる事が予想されます。その為たとえ成功報酬型だとしても、十分時給1000円以上も可能なので興味がある人は挑戦してみるといいでしょう。

カテゴリ
新着
同じカテゴリの記事